シャープ・液晶テレビ、新機種(LED AQUOS LX1シリーズ)カタログ入手

| コメント(634)

テレビコーナーに
「シャープ 液晶カラーテレビ LED AQUOS LX1シリーズ 2009/9」
を追加しました。

このカタログは2009年9月29日に発表された、
LED AQUOS LX1シリーズの専用カタログになります。

カタログの発行年月は『2009/9』となっていますが、
昨年12月に入ってからやっと店頭に並んだカタログになります。

超注目機種なだけに、もうちょっと早く店頭配布して!
と待ち望んだ方も多いのではないでしょうか (^^ゞ

特徴としては、

  • 新開発の「UV2A技術」によって
    「輝く白色」と「沈み込んだ黒色」を両立した新液晶パネルと、
    高精度の発光制御が可能なLEDバックライトとの組み合わせにより、
    一層の高画質を実現


    光の利用効率を大幅に高め、光漏れを大きく防ぐことにより、
    高いコントラスト比(200万:1)を実現。
  • 高精度で高速な画像処理LSI「AQUOS高画質マスターエンジン」搭載。
    デジタル画像処理性能をさらに進化。

    視聴環境やコンテンツに連動するだけでなく、
    視聴される方が最も好ましく感じる画質や音質に自動で調整する
    新機能「好画質センサー」を搭載。
  • 低振動ウーハー「Duo Bass」搭載の
    「ARSS」6スピーカーシステム採用。
    (60V/52V/46V型のみ)
  • 新液晶パネルとLEDバックライトの組み合わせで
    高い省エネ性能を発揮し、業界No.1の低消費電力も同時に実現
  • 画面サイズは、60V/52V/46V/40V 型の4サイズ。
    本体カラーは、ブラック系のみ。

等になるでしょうか。
このジャンルの機種は情報量が多すぎて、全て紹介しきれません。
詳細はカタログを参照して下さい (^^ゞ

液晶テレビ 2009年冬モデルにおいて、注目を集めたのが
CELL REGZA と、この LED AQUOS。
ともに次世代液晶パネルとLEDバックライトを採用した事が
その理由になっていると思います。

また、このLED AQUOS はAQUOS史上初となる、
6スピーカー(40Vは5スピーカー)システムを搭載。
最上位シリーズに相応しく、
映像もさることながら音声にも磨きをかけています (^^♪

発売は昨年の11月10日から開始されていますので、
既に店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、カタログ総合博物館にてカタログ内容をご覧下さい。
(下のカタログイメージをクリックすると、該当ページへ移動します。)

シャープ 液晶カラーテレビ LED AQUOS LX1シリーズ 2009/9

PR

この記事について

このページは、館長が2010年1月 6日 15:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東芝、液晶テレビ、新機種(CELL REGZA X1シリーズ)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・ドコモ、2010年1月版 総合カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。