富士フイルム・デジタルカメラ、新機種(S200 EXR)カタログ入手

| コメント(889)

デジタルカメラコーナーに
「富士フイルム デジタルカメラ ファインピックス 総合カタログ 2009/9」
を追加しました。

今回のカタログでは
8月20日に発表された FinePix S200EXR が新登場。

大まかな特徴としては、

  • スーパーCCDハニカムEXR×フジノンレンズが実現する、
    FinePix 最高峰画質・光学14.3倍ズームモデル。
  • 人の眼のメカニズムに近づけた
    「スーパーCCDハニカムEXR」搭載。
    「リアルフォトエンジンEXR」の最適な画像処理により、
    どんなシーンも最適画質でキレイに撮れる。
  • 新たな発行制御技術を用いたスーパーiフラッシュ機能搭載。
    薄暗いシーンのマクロ撮影で、自然な明るさを実現。
  • 自動シーン認識機能「シーンぴったりナビ SR AUTO」搭載。
    6つのシーン(人物/夜景/風景/マクロ/夜景&人物/逆光&人物)
    を自動で認識。「顔キレイナビ」も併せて搭載。
    Wナビで、シーンも人物も、カメラまかせでキレイ!
  • 好みに合わせたぼけ味を楽しめる「ぼかしコントロール」機能搭載。
    ピント位置を変えて連写した画像を、
    カメラ内で主要被写体と背景に分離して画像処理を施し、
    背景のぼかしを強調した1枚の画像を作成。
  • 最高感度ISO12800、有効画素数1200万画素。
    広角30.5mm 光学14.3倍ズームレンズ搭載。
    手ブレ防止(レンズシフト式)機能搭載。
    2.7型ハイコントラスト/広視野角液晶モニター搭載。

等になるでしょうか。
このジャンルの機種は情報量が多すぎて、全て紹介しきれません。
詳細はカタログを参照して下さい (^^ゞ

FinePix 最高峰画質モデルとある通り、
かなり画質にこだわったハイスペック機が新登場。

コンパクトタイプでは物足りない、でも一眼レフタイプは敷居が高い!
という方にとっては、魅力的な選択肢になると思います。

館長も最近は以前にも増して写真撮影に興味がわいてきているので、
実力の程が気になるところです (^^♪

発売は9月5日に開始していますので、既に店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、カタログ総合博物館にてカタログ内容をご覧下さい。
(下のカタログイメージをクリックすると、該当ページへ移動します。)

富士フイルム デジタルカメラ ファインピックス 総合カタログ 2009/9

【おまけ】各メーカーのデジカメ2009年秋モデル紹介、コンプリート
各メーカー似たようなタイミングで一斉に発表するので、
紹介がなかなか追いつかずご迷惑をおかけしました (^^ゞ
今回の紹介をもって、やっと終わったハズです。あ~疲れた。

PR

この記事について

このページは、館長が2009年10月 1日 10:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カシオ・デジタルカメラ、新機種(Z450、Z90)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・ドコモ、2009年10月版 総合カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。