カシオ・デジタルカメラ、新機種(Z450、Z90)カタログ入手

| コメント(506)

デジタルカメラコーナーに
「カシオ エクシリム総合カタログ 2009/8」
を追加しました。

今回の総合カタログでは、8月18日に発表された
EX-Z450、EX-Z90 の2機種が新登場。

各機種の特徴は、

 2機種共通

  • 写真のなかで「わたし」が動き出す。
    新しい写真の楽しみ方『ダイナミックフォト』機能搭載。 
  • HDムービー撮影対応。 
  • 『さがしてフォーカス』、『押すだけ』追尾/逆光/夜景撮影機能搭載。
  • 風景/人物メイクアップ、顔認識、ベストショット機能搭載。

 EX-Z450:先進から生まれる美しさ、広がる楽しさ。

  • 有効画素数1210万画素。 
  • 広角28mm 光学4倍ズームレンズ搭載。
  • 高輝度 広視野角 3.0型高性能クリア液晶搭載。
  • CCDシフト方式手ブレ補正機能搭載。
  • 長電池寿命、1回の充電で約550枚の撮影が可能。

 EX-Z90:きれいに撮れる、楽しさ広がる。

  • 有効画素数1210万画素。
  • 光学3倍ズームレンズ搭載。
  • 2.7型ワイド液晶搭載。 
  • ブレ軽減機能搭載。 

等になるでしょうか。
このジャンルの機種は情報量が多すぎて、全て紹介しきれません。
詳細はカタログを参照して下さい (^^ゞ

2009年秋モデルでは、『さがしてフォーカス』機能が新たに搭載。

撮りたいシーンにカメラを向けるだけで、
顔の認識はもちろん、風景やペットの撮影でも
構図の中で何処が狙った被写体なのかをカメラが自動で検出し
ピントや露出合わせの位置を決定。

これにより、ピントが合っていないといった
失敗写真を少なくすることができるようです (^^♪

現時点で2機種とも発売を開始していますので、
既に店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、カタログ総合博物館にてカタログ内容をご覧下さい。
(下のカタログイメージをクリックすると、該当ページへ移動します。)

カシオ エクシリム総合カタログ 2009/8

PR

この記事について

このページは、館長が2009年9月30日 14:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【お知らせ】9月29日までお休みします」です。

次の記事は「富士フイルム・デジタルカメラ、新機種(S200 EXR)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。