ソニー・液晶テレビ、新機種(W5/F5シリーズ)カタログ入手

| コメント(302)

テレビコーナーに
「ソニー カラーテレビ 総合カタログ 2009/4」を追加しました。

今回のカタログでは、
3月2日に発表されたW5シリーズとF5シリーズが新登場。

簡単な特徴は、

  • 動きの速いスポーツシーンを、さらにくっきり・なめらかに再現する
    4倍速技術「モーションフロー240Hz」搭載。
    1秒間60コマ(あるいは24コマ)で撮影された映像に対して、
    映像と映像の間に新規生成映像を作り出すことで、
    テレビに映し出した際に生じる残像感を低減する独自技術。
    「なめらか」と「くっきり」の2つの効果を組み合わせることで、
    大型液晶テレビの概念をかえる映像の美しさを実現。
  • アクトビラの映像配信サービス「アクトビラ ビデオ・フル」に対応。
    同梱のおき楽リモコンには、FeliCaポートを新たに搭載。
    従来のクレジットカードでの支払いでは、カード番号を登録したり、
    毎回パスワードを入力したりする必要があったが、
    本機では、Edyカード、eLIOカード、おサイフケータイ機能搭載の
    携帯電話をかざすだけで、アクトビラの有料コンテンツの電子決済を
    おこなうことができ、大幅に利便性が向上。
  • 電子番組表と連動して〈ブラビア〉が最適な画質・音質に
    自動で調整を行う「シーンセレクト」機能搭載。
    好みに合わせて7種類の設定(「オート」・「シネマ」・「スポーツ」・「フォト」・
    「ミュージック」・「ゲーム」・「グラフィック」)を行うことも可能。
  • 全機種、業界トップクラスの省エネ性能を実現。
    スイッチひとつで電源オフ時の電力をほぼ0Wに抑える
    「省エネスイッチ」など簡単・手軽に節電できる省エネ機能も豊富に搭載。 

等になるでしょうか。
このジャンルの機種は情報量が多すぎて、全て紹介しきれません。
詳細はカタログを参照して下さい (^^ゞ

個人的にはかなり魅力的な製品が登場。
4倍速表示と、FeliCaポート搭載に伴う電子決済に対応。
館長はEdyをよく使うので、これはかなり魅力的です。
Edyはクレジットカードと違って個人情報を入力せずに決済が行えるので
とっても重宝しています。
これは、かなり物欲が騒ぎます (^^♪

発売開始は4月16日なので、既に店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、カタログ総合博物館にてカタログ内容をご覧下さい。
(下のカタログイメージをクリックすると、該当ページへ移動します。)

ソニー カラーテレビ 総合カタログ 2009/4

PR

この記事について

このページは、館長が2009年4月28日 11:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東芝・ノートパソコン、新機種(2009年夏モデル)カタログ入手」です。

次の記事は「富士通・デスクトップパソコン、新機種(2009年夏モデル)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。