2008年7月アーカイブ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・テレビコーナー
 :パナソニック カラーテレビ総合カタログ 2008/7-8

今回のカタログでは、6月4日に発表された
防水タイプ ポータブルワンセグテレビ SV-ME75/70
の2機種が新登場。

特徴としては、

・防水仕様でワンセグチューナー内蔵。
 お風呂でも、見やすい5V型液晶の大画面でリラックスタイム。
 もちろん、車内や屋外でも楽しめる!

・大画面5V型ワイドQVGA液晶。
 16:9のワイド放送に対応し、お風呂でも映画やスポーツなど、
 迫力のある映像が楽しめる。

・「反響音を抑える」「小声を大きくする」などの
 音場設定機能を搭載。

・バッテリー使用で約3時間の連続視聴が可能。

・SDカードに録って、見る。
 「今すぐ録画」「番組表予約」「日時指定予約」など
 豊富な録画支援機能を搭載。(SV-ME75のみ)

・SDカード経由で音楽視聴や、写真スライドショーも可能。

等になるでしょうか。

北京オリンピック開幕まで残りわずか。
ここぞとばかりに通常の液晶テレビやプラズマテレビ
の新製品を更に投入!と思いきや、
ちょっと趣の異なる商品が発売されました。

防水タイプのワンセグケータイでは物足りない方にとっては、
要チェックのアイテムかもしれませんね。

カラーリングはピンク、ホワイト、ブラック(SV-ME75のみ)
がラインアップ。
SV-ME75は録画機能があり。付属品も標準品以外に
1GBのSDカード、室内アンテナ変換ケーブル、外付けスタンド
がついています。

館長であれば、録画機能があり、
付属品の多いほうを選ぶと思います。ちなみに、
録画機能なしモデルとの価格差は調べていませんが (^^ゞ

販売開始は6月20日なので、既に店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

パナソニック カラーテレビ総合カタログ 2008/7-8

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー:SH706i

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・観て、聴いて、触って Beautiful Slider。
 ダイナミックに観る・聴く&触って楽しむ。

・大胆さと繊細さをあわせ持つ、スライダーの美しいフォルム。
 閉じたままでも、光TOUCH CRUISER による操作が快適。

・3.0インチ フルワイドVGA NewモバイルASV液晶搭載。
 6色カラーフィルター、SVエンジン+、高速動画応答技術など
 最新の映像技術を搭載。

・ワンセグ倍速表示など豊富なワンセグ視聴機能を搭載。

・ドルビーモバイル搭載。
 さまざまな音楽やワンセグ視聴じにおいて、
 臨場感あふれる高音質サウンドを実現。

・スクロール&決定がスムーズ、「光タッチ クルーザー」搭載。
 スライダーの開閉に連携して画面が変わる
 「スライド連携」機能も搭載。

・有効約200万画素カメラ搭載。
 6軸手ブレ補正や被写体ブレ補正機能も搭載。

・世界で使える「WORLD WING(3G)」に対応。

・HIGH-SPEED対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

シャープさんお得意となりつつある「光タッチクルーザー」搭載機。
モーションセンサーこそ非搭載ですが、十分便利そうですね (^^♪

3.0インチ フルワイドVGA 液晶画面を用いた横表示メニューも
個人的にはかなり良い感じ。
「光タッチクルーザー」搭載機ならでは!って感じを受けます。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ドコモ SH706i 商品カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ウィルコム:WILLCOM D4 (WS016SH)

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・次世代モバイルの名にふさわしい、
 多彩な機能と自由な操作スタイル。

・どこにでも持ち歩きたくなるコンパクトボディ。
 3Way(View、Input、Desk)スタイル採用。

・インテル次世代モバイルプラットフォーム
 「インテル Centrino Atom プロセッサー・テクノロジー」採用。
 モバイルでの高い処理能力と低消費電力の両立を実現。

・オペーレーションシステムにマイクロソフト
 「Windows Vista Home Premium SP1」を採用。
 幅広いアプリケーションとの連携や
 ネットワークサービスが利用可能。

・高精細で美しい5.0インチ ワイドTFT(WSVGA)
 液晶画面搭載。

・オートフォーカス対応 約200万画素カメラ搭載。

・ワンセグチューナー搭載。字幕表示や番組表のチェックも可能。

・Office Personal 2007 with PowerPoint2007 搭載。

・約40GBハードディスク搭載。

・W-SIMをスロットイン。好きな場所で気軽にPHS通信。
 オフィスや駅ではワイヤレスLANで、
 家ではブロードバンド回線でアクセス。
 豊富な通信機能を搭載。

・Bluetooth通信機能搭載。いろいろな対応機器と接続が可能。

・イルミネーション付タッチパッド&タッチパネル搭載。
 触れると光るタッチパッドで、
 マウスポインター移動や画面スクロールが可能。
 また、画面上に直接タッチして直感的な操作が可能。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

すごい端末が登場しました。これは完全にパソコンです。
おまけで音声通話もできます的な感じを受けます。
ですからウィルコムでも「スマートフォン」ではなく、
「ウルトラモバイル」という位置づけなんですね。

パソコンとして捉えれば、このD4はかなり小型軽量。
このサイズで Windows Vista が動くというのにはビックリです。
Officeソフトも搭載済なので、ちょっとした資料作成や
プレゼンであれば十分対応してくれると思います。

また豊富な通信機能を搭載しているので、外出時におけるネット閲覧やメールチェックなどでかなり重宝しそうな気がします。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ウィルコム WILLCOM D4

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ソフトバンクコーナー:iPone 3G

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・革新的な携帯電話、ワイドスクリーンiPod、
 そして斬新なインターネットデバイスをひとつに。

・高速なワイヤレス通信と
 革新的なマルチタップインターフェイスで、
 優れた機能の数々を、すべて指先で簡単に。

・新しいAppStoreから、
 さらに便利な機能を次々と追加することが可能。

・容量:8GBまたは16GBフラッシュドライブ

・ディスプレイ
 :3.5インチ ワイドスクリーン マルチタップディスプレイ

・携帯電話
 :UMTS/HSDPA(850,1900,2100MHz)
 :GSM/EDGE(850,900,1800,1900MHz)

・ワイヤレスデータ
 :Wi-Hi(802.11b/g)、HSDPA(850,1900,2100MHz)
 、EDGE、Bluetooth 2.0+EDR

・GPS機能、2.0メガピクセル カメラ搭載。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

どうしても今日中にカタログが欲しくて、
朝から秋葉原の大手量販店に行き、なんとかゲットしてきました。
発売開始記念イベントがあったせいでしょうか?
あまりの人の多さにビックリしました。

カタログにも「みんなが待っていたiPhone、ついに登場。」
とありますが、まさにその通りなのね!と実感しました。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

【おまけ】テニス部コーチに遭遇!
イベントに孫正義社長と俳優の谷原さんが来てました。
かなり久しぶりに有名人を見かけたので記念に撮影と思ったら、
「すいません、撮影禁止です!」といわれてしまいました (^^ゞ
無念でござる。

ソフトバンク iPone 3G

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・パソコンコーナー
 :東芝 夏モデル ノートPC総合カタログ 2008/6

6月23日に発表された、東芝ノートパソコン『2008年夏モデル』の
第2弾目となるカタログを入手しました。
今回のカタログでは、
QOSMIO G50/F50/FX の3シリーズから合計4機種が新登場。

大まかな特徴としては、

・ノートPC世界初、映像専用エンジン
 TOSHIBA Quad Core HD Processor「SpursEngine」
 搭載。従来PCにおいてCPUやGPUで行っていた画像処理を、
 「SpursEngine」が担当。
 CPUに負荷をかけることなく高速に処理を行うことが可能。
 (G50/F50)

・「アップコンバート(高画素化変換)機能」搭載。
 SD画質の映像をリアルタイムで画素補完し、
 DVDの映画パッケージソフトなどの映像をHD解像度に変換。
 美しく鮮明に表示させることが可能。(G50/F50)

・「地デジ8倍録画機能」搭載。
 録画時に映像を高圧縮(H.264)しながら録画。
 画像の劣化を抑えながら、地デジ番組を従来機種に比べて
 約8倍の時間(最大約492時間)録画することが可能。
 (G50/F50)

・「倍速ダビング機能」搭載。
 地デジ番組などをDVDへ書き込む際のエンコード時間を
 従来機種に比べ大幅に短縮することを実現。
 ダビング作業時間を約半分に抑えることが可能。
 (G50/F50)

・「顔deナビ機能」搭載。
 出演者の顔をインデックス化した「顔サムネイル表示」、
 一定間隔毎にインデックス化した「シーンサムネイル表示」、
 映像の盛り上がりのシーンを
 歓声や音量のレベルで表示した「音量レベル表示」
 などから見たいシーンを簡単に選ぶことが可能。
 (G50/F50)

・「ハンドジェスチャリモコン機能」搭載。
 Webカメラに写る手や指の動作を画像認識し、
 映像の再生、一時停止、早送りなど、
 一連の操作を行なうことが可能。
 マウスやリモコンでの操作が困難な場合にも、
 手の動きだけでPC操作が可能。 (G50のみ)

・CPUにインテル社の次世代プロセッサ、GPUにはNVIDIA社の
 最新のNVIDIAグラフィックアクセラレータを採用。
 PCに求められる高速処理や高度なグラフィック表示を実現。
 (G50/F50)

・ボディには成型同時加飾転写工法を採用。
 光沢があり高級感のあるデザインに一新。
 (G50/F50)

・より迫力のある映像が楽しめる18.4型モニター採用。
 一般的なハイビジョンテレビと同じ縦横比率である
 16:9のフルHD液晶パネルを搭載。(G50のみ)

・小型地デジチューナダブル搭載。
 地上デジタル放送用アンテナも付属。(G50/F50)

等になるでしょうか。

なんといっても今回の新機種で目に付くのは、
QOSMIO G50/F50シリーズのフルモデルチャンジです (^^♪

CPU/メモリ/HDD等の基本性能向上はもとより、
本体デザインやカラーリングまで変更。
久しぶりに豪快なフルモデルチャンジなので、
嬉しくなってしまいました (^^ゞ

カタログにはコンセプトとして、
「さらに新しく、美しく、頼もしく。」
「すべては、ひとりひとりにとっての「いちばん」になるために」
と記載されています。
まさに偽りなし!って感じですね。

販売開始は、4機種とも7月下旬を予定しているようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

東芝 夏モデル ノートPC総合カタログ 2008/6

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・ビデオカメラコーナー
 :三洋 デジタルムービーカメラ DMX-HD1010 2008/夏

このカタログは、6月5日に発表された
デジタルムービーカメラ ザクティ DMX-HD1010
の専用カタログになります。

なぜ今頃紹介しているかというと...
博物館にはちゃんと掲載したのですが、
ここで紹介するのを忘れてました (^^ゞ

特徴としては、

・やさしい使い心地で、とびきり美しいフルハイビジョン。
 ちょっとしたお散歩にも1台あればどっちもキレイ!
 フルハイビジョンムービー+約800万画素(補間後)デジカメ
 機能搭載。

・従来機種HD1000と比較して、
 映像圧縮コーデックアルゴリズムの見直し、
 ガンマ特性やノイズリダクションなど信号処理系
 の最適化及びビットレート変更(12Mbps→14Mbps)により
 映像情報量をアップ。
 解像感・色合い・暗所での画質性能向上を実現。

・高速CMOSセンサーと「プラチナΣエンジン」により、
 秒300コマの高速度撮影を実現。
 映画のワンシーンのような
 「スローモーションムービー」撮影対応。
 お子様やペットなどの動きのある表情や
 スポーツシーンなどを通常では見ることのできない
 ゆっくりした動きを見ることが可能。

・約400万画素 CMOSセンンサー、
 光学10倍ズーム対応大口径コニカミノルタ製F1.8レンズ搭載。

・最大12人の顔検出機能(写真/ムービーとも)搭載。

・手ぶれ補正(写真/ムービーとも)機能搭載。

・285度回転 2.7型液晶モニター搭載。
 ローアングルからハイアングル、自分撮りも
 モニターを見ながら行える。

・ムービーは先進の動画圧縮技術 MPEG-4 AVC/H.264 対応。
 高画質で長時間の撮影が可能。

等になるでしょうか。

動画でも静止画でも撮影が行えることで人気のザクティ。
その最上位機種に新機種が登場。
最上位機種に相応しく、必要十分な機能を兼ね備えています。

その中でも、秒300コマの高速度撮影&スロー再生
機能は斬新で面白いと思います。
ゴルフや野球において、スイング時のフォームチェック等にも
使えるのでは!と思ったりしています。
普段では見えない動きが見れるこの機能は、
いろいろな場面において重宝しそうですね。

販売開始は6月20日なので、既に店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

三洋 デジタルムービーカメラ DMX-HD1010 2008/夏

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー:2008年7月版 総合カタログ

今回の総合カタログでは
906iシリーズ:N906i、SH906iTV
706iシリーズ:F706i、N706i、SO706i、NM706i、L706ie
の計7機種が新登場!

但し、N906i、SH906iTV、F706i
の3機種については、6月に発売を開始していることもあり、
専用カタログも店頭にて配布中。
7月1日時点における、実際の新情報としては
N706i、SO706i、NM706i、L706ie の4機種分になります。

その4機種について、カタログでは

・N706i
 :ワンセグ・GMSローミング対応のFrancfrancケータイ。

・NM706i
 :海外で使えるヨーロピアンデザインの
  コンパクトストレートケータイ。

・SO706i
 :海外で使える、パネルで楽しめる。スリム・コンパクトケータイ。

・L706ie
 :海外で使えるカンタン操作ケータイ。

と紹介されています。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

※当博物館は機種情報に特定して紹介を行っている為、料金プラン部分は掲載していません。ご了承下さいませ (^^ゞ

【おまけ】夏モデル全19機種の発売状況。
・906iシリーズは全8機種、
・706iシリーズはF706i、N706i、SO706i の3機種
については、現時点で既に発売開始済。
過去記事において個別カタログ内容も紹介済です。

ドコモ 2008年7月版 総合カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯auコーナー:2008年7月版 総合カタログ

今回のカタログでは、
W62H、W62SH、W62CA、W64SA の4機種についての
詳細データが初登場。

カタログでは、

・Woooケータイ W62H:有機EL画面&2WAYオープン。

・W62SH:映像も音楽もハイクオリティ。

・G'zOne W62CA:スタイリッシュで、しかも防水&対衝撃。

・W64SA:動きに合わせて揺れる光のセラピー。

と紹介されています。

新たに詳細データが掲載されている4機種については
「近日発売」マークがついていますが、
現時点において発売開始日に関する
正式発表はされていないようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

※当博物館は機種情報に特定して紹介を行っている為、料金プラン部分は掲載していません。ご了承下さいませ (^^ゞ

【おまけ】夏モデル全12機種の発売状況。
W63SA、Sportio、re、W62T、W64K、W62K、W63K
の7機種については、現時点で既に発売開始済。
過去記事において個別カタログ内容も紹介済です。

au 2008年7月版 総合カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ソフトバンクコーナー:821N

7月4日に発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・エレガントでいて、ポップでキュートな薄型デザイン。
 大人っぽくもかわいらしい、素敵なあなたのケータイ。

・3.0インチ ワイドQVGA モバイルシャインビュー液晶画面搭載。
 半透過型液晶を採用し、屋外での視認性が大幅アップ。
 大画面が見やすく美しく。

・7×17=119のLEDで
 光のアニメーションを表示する「マイシグナル」搭載。
 時刻、イベント、ステータス等を美しく表示。
 表示パターンは30種類搭載。
 オリジナルパターンを作成し追加することも可能。

・スリム&パワフル!待受約630時間を実現。

・薄さ約11.7mm。アンテナ内臓ワンセグ機能搭載。

・200万画素CMOSカメラ搭載。

・3Gハイスピード対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

・世界対応ケータイ(3Gエリア専用)。

・クリーンに気持ちよく使える、抗菌コートボディ採用。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

ソフトバンクも、ついに6月28日から夏モデルを順次発売開始。
その第3弾となるのが、820Nと、この821N。
この2機種は兄弟機になります。相違点はデザインのみ。

「スリムワンセグ」とある通り、本体が薄いのが特徴。
この薄さで3.0インチ画面や7×17=119のLEDを搭載、
待受約630時間を実現した技術は素晴らしいと思います。

機能面において派手さなありませんが、
基本機能はしっかりとサポートされているようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ソフトバンク 821N

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ソフトバンクコーナー:820N

7月4日に発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・「"N"スタンダード」スリムワンセグ登場。
 無駄を省いた使いやすいケータイでありながら、
 上質なデザインを実現。
 スタイリッシュなビジネスマン向けのプレミアケータイ。

・3.0インチ ワイドQVGA モバイルシャインビュー液晶画面搭載。
 半透過型液晶を採用し、屋外での視認性が大幅アップ。
 大画面が見やすく美しく。

・7×17=119のLEDで
 光のアニメーションを表示する「マイシグナル」搭載。
 時刻、イベント、ステータス等を美しく表示。
 表示パターンは30種類搭載。
 オリジナルパターンを作成し追加することも可能。

・スリム&パワフル!待受約630時間を実現。

・薄さ約11.7mm。アンテナ内臓ワンセグ機能搭載。

・200万画素CMOSカメラ搭載。

・3Gハイスピード対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

・世界対応ケータイ(3Gエリア専用)。

・クリーンに気持ちよく使える、抗菌コートボディ採用。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

ソフトバンクも、ついに6月28日から夏モデルを順次発売開始。
その第3弾となるのが、821Nと、この820N。
この2機種は兄弟機になります。相違点はデザインのみ。

「スリムワンセグ」とある通り、本体が薄いのが特徴。
この薄さで3.0インチ画面や7×17=119のLEDを搭載、
待受約630時間を実現した技術は素晴らしいと思います。

機能面において派手さなありませんが、
基本機能はしっかりとサポートされているようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ソフトバンク 820N

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ソフトバンクコーナー
:824SH THE PREMIUM WATETPROOF Elegant Line

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・防水性能を手に入れた、プレミアムワンセグ。
 ステンレス仕上げの上質なデザインはそのままに、
 防水機能を搭載。さらに進化した充実機能に安心感をプラス。

・2.8インチワイドQVGA NewモバイルASV液晶画面搭載。
 液晶テレビAQUOSで培った高画質表示技術を応用。
 色の再現性を高めた高演色バックライトを採用。
 色鮮やかな美しい映像が楽しめる。

・AVポジション、録画/録画予約/視聴予約など
 充実のワンセグ機能搭載。

・オートフォーカス対応 3.2メガピクセル カメラ搭載。

・3Gハイスピード対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

・世界対応ケータイ。

・Bluetooth通信機能搭載。いろいろな対応機器と接続が可能。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

ソフトバンクも、ついに6月28日から夏モデルを順次発売開始。
その第5弾となるのが、923SHと、この824SH。

洗練されたデザインで人気の高い THE PREMIUM シリーズが
更なる進化を遂げました。
2mm程度厚みは増しましたが、液晶画面サイズ拡大、
カメラ機能強化、そして防水機能などを付加。
厚み以上に全体の機能がバランスよくスペックアップしています。

個人的には今回新たに搭載された、
マルチイルミネーション機能がとってもよさげで気になります。
カタログでは「感性に響くマルチイルミネーション」
と紹介されていますが、その実力はいかに。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ソフトバンク 824SH THE PREMIUM WATETPROOF Elegant Line

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ソフトバンクコーナー:923SH AQUOSケータイ

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・優れたものは進化する!第5世代AQUOSケータイ。

・3.3インチフルワイドVGA NewモバイルASV液晶画面搭載。
 液晶テレビAQUOSで培った高画質表示技術を応用。
 色の再現性を高めた高演色バックライトを採用。
 色鮮やかな美しい映像が楽しめる。

・AVポジション、録画/録画予約/視聴予約など
 充実のワンセグ機能搭載。

・オートフォーカス対応 5.2メガピクセル カメラ搭載。
 広角29mm、手ブレ補正、顔検出など機能も充実。

・地図や辞書、歩数計が専用ボタンでワンタッチ起動。
 GPS機能搭載でYahoo!地図やナビアプリとの連携も快適。

・3Gハイスピード対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

・世界対応ケータイ。

・Bluetooth通信機能搭載。いろいろな対応機器と接続が可能。

・片手操作時の快適性を追求した「光タッチ クルーザー」搭載。
 メール作成やスクロールもスムーズに行うことが可能。

・振って操作するモーションコントロールセンサー搭載。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

ソフトバンクも、ついに6月28日から夏モデルを順次発売開始。
その第5弾となるのが、824SHと、この 923SH。

このケータイ、すご過ぎです。ウォータープルーフ対応を除けば、
ワンセグ/カメラ/音楽プレーヤーなどのあらゆる機能が
トップクラスの性能を持っています。
またシャープが今までにケータイ事業で培った
技術のほとんどが投入されていると思います。

ハイスペック機を好む方は要チェックです!

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ソフトバンク 923SH AQUOSケータイ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯auコーナー:W63SA

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・WINモデル初となる「グローバルパスポート CDMA」
 対応ケータイ。世界19の国と地域で通話が可能。
 航空機モード/世界時計/為替計算付き電卓など
 豊富な海外使用支援ツールも搭載。

・au one ガシェット、au Smart Sports、
 LISMO Music&Video といった最新機能搭載の
 ハイスペックケータイ。

・2.8インチ ワイドVGA IPS液晶搭載。
 ワイドQVGAと比較すると4倍もの解像度で表示が可能。

・ワンセグ機能搭載。録画予約/視聴予約/タイムシフト再生など
 充実の支援機能も搭載。

・199万画素オートフォーカス対応カメラ搭載。
 6軸手ブレ補正機能も搭載。

・Bluetooth通信機能搭載。いろいろな対応機器と接続が可能。

・FMラジオやデジタルラジオが利用可能。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

6月10日から2008年夏モデルが順次発売開始。
その第6弾となるのが、reと、このW63SA。

従来機種(W62S等)は「グローバルパスポート GSM」に対応。
このW63SAは「グローバルパスポート CDMA」に対応。
これに伴い、海外渡航の多い方にとっては、
渡航先に合わせた対応機種の選択肢が拡がったことになります。

デザインよし、カラーリングよし、しかもハイスペックケータイ。
なので、国内でしか使用しない方にとっても
魅力あるケータイになるのでは?と勝手に思ったりしています。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

au W63SA

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯auコーナー:re

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・そのケータイは、何度でも生まれ変われる。
 フルチェンケータイ、誕生。

・外装やコンテンツを替えることで、
 何度でも美しく生まれ変われる。
 好みに合わせて、外も中もまるごとコーディネート。
 お気に入りのケータイをずっと楽しく使う新しいスタイルを提唱。

・外装はメイン/キー/カメラ周辺部/電池フタと
 4つのパーツが交換可能。
 話題のブランドやクリエーターなどとの
 コラボレーションも展開予定。

・メニューデザインやボタン操作、コンテンツなど
 ケータイの中をまるごとチェンジする「ナカチェン」機能搭載。

・2.7インチ ワイドQVGA液晶搭載。

・ワンセグ機能搭載。

・319万画素オートフォーカス対応カメラ搭載。
 顔検出や笑顔検出機能も搭載。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

6月10日から2008年夏モデルが順次発売開始。
その第6弾となるのが、W63SAと、このre。

auやメーカーとしては定期的に機種変更してもらうべく、
新商品を投入しそれを促す戦略が定石。

このケータイのコンセプトは「ずっと楽しく使ってもらう」こと。
二律背反のような感じは受けますが、
それでもせっかく購入してくれたケータイは、
ずっと長く使って欲しいというコンセプトは個人的に好印象です。

「フルチェン」時には注意事項もあるようです。
外装の交換はauショップ等でスタッフが行う制度を適用。
自分で行った場合、故障事故が生じても補償対象外となる
らしいので要注意ですね。あと手数料が必要となるようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

au re

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー:SO706i

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・ジュエリーを思わせる上品なカラーと、
 美しい輝きを放つエレガントなデザイン。
 エレガントに使いこなせるケータイ誕生。

・約13.4mmのスリムデザイン&ラウンドフォルム採用。
 この薄さでアンテナ内蔵ワンセグ搭載。

・「Style-Upパネル」に旅行気分を演出する
 「Panel Travel」シリーズをオプションで用意。
 また、オリジナルデコレーションが楽しめる
 クリアパネルやシールも用意。

・2.8インチQVGA液晶、有効約200万画素カメラ搭載。

・世界で使える「WORLD WING(3G+GMS)」に対応。

・HIGH-SPEED対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

店頭でモックを見てきましたが、このケータイ、
デザインもいいし質感も高いし、個人的にはかなり好印象です。

それと、さすがソニー製端末と思わせる特徴が。
なんとこのケータイ、PSPで人気の外国語を楽しく学べるソフト
「TalkMan」のケータイ版Flashコンテンツを搭載しています。

館長も海外旅行に行く前にPSP「TalkMan」を購入し、
事前学習や現地に持っていき重宝した覚えがあります。
ケータイ版という事でPSP版と比較すると
機能は特定されていると思いますが、
自社の持っている製品やノウハウを惜しげもなく
投入するあたりは、さすがソニー!と思いました (^^♪

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ドコモ SO706i 商品カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ソフトバンクコーナー:PANTONE SLIDE  825SH

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・PANTONEケータイがフルスライダーで新登場。
 幅約48mmのコンパクトなラウンドフォルムに、
 ワンセグや世界対応ケーターなどの充実機能を搭載。

・「振る」「タップする」のモーションコントロールセンサー
 により軽快操作が新しい。

・2.8インチ ワイドQVGA NewモバイルASV液晶画面搭載。
 液晶テレビAQUOSで培った高画質表示技術を応用。
 色の再現性を高めた高演色バックライトを採用。
 色鮮やかな美しい映像が楽しめる。

・AVポジション、録画/録画予約/視聴予約など
 充実のワンセグ機能搭載。

・オートフォーカス対応 2.0メガピクセル カメラ搭載。

・3Gハイスピード対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

・世界対応ケータイ。

・Bluetooth通信機能搭載。いろいろな対応機器と接続が可能。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

ソフトバンクも、ついに6月28日から夏モデルを順次発売開始。
その第2弾となるのが、この PANTONE SLIDE  825SH。

店頭でモックを見てきたのですが、
このケータイ、なかなかお洒落で質感もいいです (^^♪
PANTONEシリーズの継承機という事もあり、
パステル調のカラーリングも健在。

但し、機能面については
フルスライド、ワンセグ、世界対応、モーションコントロールなど
従来のPANTONEシリーズから大きく進化しています。

その中でも、タップ対応モーションコントロールセンサー
を用いた機能が面白そうです。
 ・本体を縦や横にすると、画面表示を自動的に切替。
 ・クイックショートカットとして
  左右に約3往復振るとアプリケーションが起動。
 ・トン、トン、トンと本体の背面を数回(3~5回)軽くたたいて
  起動中の機能を終了させる。
 ・手前に振るとズームアップ、奥に振るとズームダウン。
といった感じ。遊び心がありますよね。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ソフトバンク PANTONE SLIDE 825SH

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ソフトバンクコーナー:2008年7月版 総合カタログ

今回のカタログでは、
2008年夏モデル全12機種のうち、
6機種(923H、825SH、824SH、823P、821N、820N)
についての詳細情報記事が新登場!

823Pについては既に発売を開始していることもあり、
専用カタログも店頭にて配布中。
実際の新情報としては823Pを除く5機種分になります。

その5機種について、カタログでは

・AQUOSケータイ 923SH:ケータイの最高峰へ。

・PANTONE Slide 825SH
 :充実機能のコンパクトフルスライダー。

・THE PREMIUM 824SH(ElegantLine)
 :業界最薄防水ワンセグ。

・821N:マイシグナルが光るスリムワンセグ。

・820N:Nスタンダード スリムワンセグ。

と紹介されています。
詳細はカタログを参照して下さい。

2008年春モデル紹介の時も感じたことですが、
最近のソフトバンクのケータイは、
センスの良さが際立っていると思います (^^♪

通話料金の手軽さ以外にも魅力は十分ありますよね。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

※当博物館は機種情報に特定して紹介を行っている為、料金プラン部分は掲載していません。ご了承下さいませ (^^ゞ

【おまけ】お父さん大活躍!
白戸家お父さん(白犬)のケータイストラップや貯金箱が
キャンペーン用アイテムとして紹介されています。
「お父さんだってしゃべるんだー!」とある通り
セリフをしゃべるようです。
館長はソフトバンクユーザーではないですが、
これはちょっと欲しいかも (^^ゞ

お父さんファンの方は要チェックかも。

ソフトバンク 2008年7月版 総合カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー:N706i

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・「N meets Francfranc」。家具や雑貨を手がける
 「フランフラン」とのコラボレーションモデル。
 カラーリングはゴールド、ホワイト、ブラック、ピンクの計4色。
 ピンクは更にスペシャルモデルとして
 「Francfranc」刻印やオリジナルトラベルセットを同梱。

・かわいいケータイには旅をさせろ。
 国内も海外も旅のスタイルを変えてゆく旅ケータイ。

・世界で使える「WORLD WING(3G+GMS)」に対応。
 音声通話は159の国と地域で利用可能。
 GMS対応なのでアメリカでも中国でも通話可能。

・豊富な海外旅行向けコンテンツ搭載。
 「旅の指差し英会話 For N」「日英版しゃべって翻訳 For N」
 「海外旅行便利ツール」などのアプリを搭載。

・約3.0インチ フルワイドQVGA液晶を搭載。

・アンテナレスのワンセグ搭載。
 視聴予約/録画予約、見ながら録画、クイックインフォ などの
 ワンセグ視聴支援機能も充実。

・7×17列のシグナルが表面に浮かび上がるように発光。
 ブルーのマイシグナルが時刻や着信を楽しくお知らせ。

・約200万画素CMOSカメラ搭載。

・HIGH-SPEED対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

6月20日から706iシリーズが順次発売開始。
その第2弾となるのが、このN706i。

約3.0インチ大画面液晶を搭載、ワンセグアンテナ内蔵、
しかもμ(ミュー)シリーズでもないのに、
この薄さを実現したのは素晴らしいと思います。

個人的には、なぜ「旅のお供」を強調しているのか微妙な感じを
受けますが、「旅」を前面に出さなくてもいいくらい
デザイン、機能はバランス良くまとまっていると思います。

それにしても、最近のドコモNシリーズは
よくコラボレーションモデルを発表しますね。
N705iではアマダナ、N906iμではサマンサタバサ、
そして今回のN706iではフランフラン。

これまた女性に人気がでそうな予感がします (^^♪

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ドコモ N706i 商品カタログ

PR

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。