ソニー・パソコン、新機種(2008年春モデル)カタログ入手

| コメント(379)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・パソコンコーナー
 :ソニー VAIO標準仕様モデルカタログ 2008/1

1月8日に発表されたソニーパソコン『2008年春モデル』のカタログを入手しました。
今回のカタログでは、5シリーズ25機種が新登場。

全ての機種に対する紹介を行ったら、かなりの長文になってしまうので、変更点が目立つ機種に絞って紹介していきたいと思います (^^ゞ

といっても大きな変更が目に付く機種は2機種のみ。
いずれも新色が追加された感じです。
・Type C:プレシャスゴールドが追加。
・Type L 15.4型:プレイジングレッドが追加。

その他の機種については基本性能(CPU/メモリ容量/ハードディスク容量)のスペックアップに留まっており、デザインの変更もないようです。

春モデルはマイナーチェンジに留まる事が多いとはいえ、ちょっと寂しさを感じるのは私だけでしょうか。
とはいえ、スペックアップしていますので、当然といえばそれまでですが、従来モデルよりは快適に動作すると思います。

個人的な意見になりますが、先に発売を開始した富士通/東芝/NECがメモリ2GB搭載モデルを拡大してきているのに対し、ソニーはちょっと控えめな感じがしています。
店頭販売価格が高くならないように考慮した結果なのかな?と勝手に思っていますが (^^ゞ

販売は1月19日より順次行う予定のようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ソニー VAIO標準仕様モデルカタログ 2008/1

PR

この記事について

このページは、館長が2008年1月14日 10:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NEC・パソコン、新機種(2008年春モデル)カタログ入手」です。

次の記事は「ビクター・HDD内臓ムービーカメラ、新機種(GZ-MG330)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。