NEC・パソコン、新機種(2008年春モデル)カタログ入手

| コメント(330)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・パソコンコーナー
 :NEC PC 総合カタログ 2008年春モデル 2008/1

1月8日に発表されたNECパソコン『2008年春モデル』のカタログを入手しました。
今回のカタログでは、5シリーズ20機種が新登場。

全ての機種に対する紹介を行ったら、かなりの長文になってしまうので、変更点が目立つ機種に絞って紹介していきたいと思います (^^ゞ

まずは全般的な内容になりますが、先に発売を開始した富士通や東芝と同様に、標準搭載メモリ容量2GBモデルが圧倒的に増えています。
秋冬モデル時にはメモリ2GB搭載モデルは皆無だったのに対し、春モデルは20機種中18機種がメモリ2GB搭載。
また標準搭載HDD容量についても、20機種中7機種が増加してます。

デザイン面で変更があったのは、
・LaVie L アドパンスタイプの LL750/LG
・VALUESTAR L スリムタイプのVL300/LG
の2機種のみ。

TV機能で変更があったのは、
・VALUESTAR N のVN570/LG
 → 地デジチューナにアナログチューナを追加。
・地デジ対応全機種(7機種)
 → ハイビジョン解像度のまま約2倍長時間録画ができる
    業界初の「デジタル長時間モード」を搭載。

ここまではスペックアップの話ですが、よく見ると細かいところ(モニタサイズ/画面解像度/HDD容量等)でスペックダウンしている機種も何機種かありました。

個人的な意見になりますが、
メモリ容量を増やしても販売価格は従来に近いものにしたい為に、抑えるべきところは抑えたのかな?
と勝手に思ったりしてます。
但し、総合的にみればパワーアップしてるとは思いますよ (^^♪

販売開始は1月10日なので、早いところであれば店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

NEC PC 総合カタログ 2008年春モデル 2008/1

PR

この記事について

このページは、館長が2008年1月13日 08:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯・ソフトバンク、新機種(920SC)カタログ入手」です。

次の記事は「ソニー・パソコン、新機種(2008年春モデル)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。