携帯・ドコモ、新機種(F801i)カタログ入手

| コメント(368)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー:F801i(キッズケータイ)

本日発売開始となった新機種になります。
このキッズケータイ、かなり高機能でビックリしてしまいました (^^ゞ

特徴としては、

・大音量防犯ブザー&連動機能搭載。
ブザーが使われた場合、4つの高輝度LED点灯による周囲への通知や、知らせたい相手への音声自動発信、鳴らしている場所がわかる「オマドコサーチ」等と連動し、お子様の緊急をより早く察知する事が可能。

・ケータイを置き忘れても安心。
付属の「おまもリモコン」を身に着けていれば、ケータイと一定距離離れた場合にアラームでお知らせ。また、どこに置いたのか忘れた時もリモコンのサーチボタンを押せば、ケータイ本体よりアラーム音が鳴り、簡単に探し出す事が可能。

・濡れても安心。水に強い本格的な防水(IPX5/IPX7)対応。

・定番の居場所検索や各種機能の使用制限にもしっかり対応。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

もうひとつ、是非紹介しておきたい機能があります。
それは、「バッテリーロック」。専用ネジで固定することで、電池パックを外れにくくし、付属の専用工具でしか取り外しができない仕組みを搭載。
落下時や第三者が故意に電池を外すことなどの防止に役立つようです。

ここまで考えているとは、いやはや脱帽です。
やや多機能過ぎるのでは?と思うところもありますが、実用的な新機能が搭載せれており、かなり好感がもてます。

これからキッズケータイ購入を検討しているのであれば、要チェックですね。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ドコモ F801i

PR

この記事について

このページは、館長が2007年12月20日 10:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯・ドコモ、905iシリーズ 各種ガイドブック入手」です。

次の記事は「富士通・パソコン、新機種(2008年春モデル)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。