携帯・ドコモ、905iシリーズ 各種ガイドブック入手

| コメント(406)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー
 :905iシリーズ ガイドブック
 :携帯電話比較ガイドブック「冬のドコモの選び方【2007-2008】」

非常に興味深いカタログが入手できたので、紹介したいと思います。

それは『携帯電話比較ガイドブック』です。タイトルだけだと
『えっ、なにが興味深いの?』と思われて当然なんですが (^^ゞ

興味深いのはもちろん内容。
今までのドコモでは行ってこなかった表現が随所に見て取れます。

他社(au/ソフトバンク)の最新機種を引き合いにだして、自社の製品はこんなに優れています的な記載がでかでかと。

なんとまぁ、ビックリ!って感じです。

比較対象となっている他社製最新機種の選定基準についても、またまたビックリです。発表はされていても、発売開始となっていない最新機種まで比較対象としています。

また、サービス内容や料金プランについても、他社比較を行っています。
(料金プラン比較はauのみ、さすがにソフトバンクは比較できない?)

今まで王者のプライド(?)にかけてか、自社商品説明に他社製品比較など用いなかったドコモなのに...

王座奪回を目指して本気になった!って事でしょうか。

他社製比較は別として、各種905iシリーズの特徴についても、よくまとまっているガイドブックです。
これから905iシリーズ購入を検討されるのであれば、まずこのガイドブック閲覧をお勧めします。
大まかな特徴を把握したら、情報の細かい個別カタログを見てはどうでしょうか!

905iガイドブックについては、巻末に705iや905iTV/CSシリーズの情報が掲載されています。この情報については『2007年12月版 総合カタログ』よりも詳細にまとまっています。
各種705iシリーズの概要を知りたい方には、お勧めのガイドブックになります。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ドコモ 携帯電話比較ガイドブック「冬のドコモの選び方【2007-2008】」 ドコモ 905iシリーズ ガイドブック

PR

この記事について

このページは、館長が2007年12月19日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セガトイズ・おもちゃ、逸品モノ カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・ドコモ、新機種(F801i)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。