ブラザー・パーソナルファクス、新機種(FAX-370DW/DL)カタログ入手

| コメント(514)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・家庭電話FAXコーナー
 :ブラザー パーソナルファクス 総合カタログ 2007/10

今回カタログでは、10月16日に発表された FAX-370DW/DL、FAX-320DW/DL/TA の5機種が新登場。

FAX-370シリーズの特徴は、
業界初となる、人の動きを検知して、新しい情報を光や声でお知らせする「知らせるセンサー」を搭載。
家族が必ず通る場所(センサーが検知する範囲内)に設置すれば、ファクスから情報がありますよ!と呼びかけてくれるので、便利だと思います。
ファクス本体まで行って、留守/メッセージランプを確認しなくていいですからね (^^♪

もうひとつ是非紹介しておきたい機能が。
人の動きを検知するセンサーを搭載している事を利用して、
家を留守にして外出した時、誰かが帰宅したら、登録しておいた電話番号に「ご帰宅を検知しました」と通知してくれるようです。
ご家族お子さんの帰宅前にちょっと買い物、誰かか帰ってきたら直ぐに戻りたい!って時に便利ですよね。防犯面でも役にたちそうな気がします。

5機種共通の特徴としては、デザイン変更や記録紙のセット方法が用途に合わせて選択可能等でしょうか。
ちょっと残念なのが、液晶画面のチルト機能が無くなってしまった事。必要かどうかは別として、従来あった機能が無くなるのは寂しい感じがします。

発売開始は11月6日を予定しているようです。
興味のある方は、是非ご覧下さい。

ブラザー パーソナルファクス 総合カタログ 2007/10

PR

この記事について

このページは、館長が2007年11月 5日 08:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「浦和レッズ・オフィシャルグッズ、2007年秋冬カタログ入手」です。

次の記事は「タカラトミー・おもちゃ、(アイソボット)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。