携帯・ソフトバンク、2009冬モデル新機種(832SHs)カタログ入手

| コメント(802)

携帯ソフトバンクコーナーに「GENT 832SHs」を追加しました。

10月16日に発売開始となった新機種になります。
2009冬モデルの公式発表はまだ行われていませんが、
例年の傾向から推測すると、2009冬モデルとして扱われるハズです。

特徴としては、

  • 画面も文字も大きい、大人のこだわりケータイ。
  • 3.0インチ QVGA NewモバイルASV液晶画面搭載。
    液晶テレビAQUOSで培った高画質表示技術を応用。
    色の再現性を高めた高演色バックライトを採用。
    色鮮やかな美しい映像が楽しめる。
  • わかりやすく読みやすい。
    専用でか文字メニューで表示内容が一目瞭然。
  • 押しやすい快適なキー操作。
    指の傾きやふくらみを考慮したアークリッジキーを採用。
    ボタン標記も大きく見やすい。
  • 各種辞書(国語/英和/和英)を内蔵。
    またネット辞書にも対応。
  • オートフォーカス対応 3.2メガピクセル カメラ搭載。
  • モバイルウィジェットやデスクトップショートカット機能に対応。
    待受画面がもっと便利に。
  • 3Gハイスピード対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。
  • 世界対応ケータイ。

等になるでしょうか。

店頭で実機を触ってきて、
GENTシリーズは相も変わらず、シンプルかつ上品にまとまっていて、
トータルで高い質感を演出しているな。と感じました。

但し夏モデル831SHsと比較すると、
ワンセグやおサイフケータイ機能がカットされています。
これはちょっと残念かも (^^ゞ

その分端末価格を下げて、買いやすくしているのでしょうね。

興味のある方は、カタログ総合博物館にてカタログ内容をご覧下さい。
(下のカタログイメージをクリックすると、該当ページへ移動します。)

ソフトバンク GENT 832SHs

PR

この記事について

このページは、館長が2009年10月23日 10:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソニー・パソコン、新機種(2009年秋モデル)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・au、2009秋冬端末リーフレット入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。