ソニー・ネットブックPC、2009年夏モデル新機種(VAIO Wシリーズ)カタログ入手

| コメント(1041)

パソコンコーナーに
 「ソニー パーソナルコンピュータ カタログ VAIO Wシリーズ 2009.8」
を追加しました。

このカタログは、7月7日に発表された
2009年夏モデル ネットブックパソコン『VAIO Wシリーズ』
の専用カタログになります。

大まかな特徴は、

  • OSはWindows XP Home Edition SP3。
    10.1型ワイド(WXGA) LEDバックライト付き液晶&Webカメラ搭載。
    Atom N280 CPU、1GBメモリ、大容量HDD(160GB)搭載。 
  • 標準搭載バッテリーで約3.5時間、重さは約1.2kg。
  • USBパート×2、メモリスロット搭載。
  • 高速ワイヤレスLAN 11nテクノロジー、Bluetooth対応。    

等になるでしょうか。
このジャンルの機種は情報量が多すぎて、全て紹介しきれません。
詳細はカタログを参照して下さい (^^ゞ

ついにソニーもネットブック市場に本格的に参入。
低価格ながらもVAIOブランドに恥じない、ソニーらしい製品に
仕上がっていると思います (^^♪

他メーカーのネットブックと比較して抜きにでている点は、
画面解像度がWXGA(1366×768)に対応していること。
これは大きなアドバンテージになると思います。

ちょっと残念?と感じるのは、標準搭載メモリが1GBで、
且つ空きスロットが無いことですかね。
とはいってもOSはXP Homeなので、必要十分ですが (^^ゞ 

ホワイトは8月8日より発売を開始、
ピンクについては8月22日の発売開始を予定しているようです。

興味のある方は、カタログ総合博物館にてカタログ内容をご覧下さい。
(下のカタログイメージをクリックすると、該当ページへ移動します。)

ソニー パーソナルコンピュータ カタログ VAIO Wシリーズ 2009.8

PR

この記事について

このページは、館長が2009年8月13日 11:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯・ソフトバンク、2009年秋版 機種ラインアップ&サービス カタログ 入手」です。

次の記事は「携帯 イー・モバイル、2009年夏2版 総合カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。