携帯・ソフトバンク、2009夏モデル新機種(VIERAケータイ 931P)カタログ入手

| コメント(826)

携帯ソフトバンクコーナーに「VIERAケータイ 931P」を追加しました。

7月3日に発売開始となった、2009夏モデルの新機種になります。

特徴としては、

  • 3つの使いやすさ。トリニティスタイル。
    「撮る」「観る」「伝える」その全てが使いやすい。
    約2.0インチ大型カラーサブディスプレイを新たに採用、
    ヨコオープン&2WAYキーはしっかり継承。
    さらに使いやすく進化したVIERAケータイ。
  • 約3.1インチ フルワイドVGA液晶搭載。
    同社製テレビ「VIERA(ビエラ)」で培った高画質技術
    「モバイルPEAKSプロセッサー」搭載。
    パナソニック独自の映像技術がこだわりの高画質を実現。
  • 毎秒60フレームの美しく滑らかな映像を可能とする
    「モバイルWスピード」機能新搭載。
  • 10,000:1の高コントラスト、高い色再現性、バックライト自動調整
    を実現する「モバイルWコントラストAI」搭載。
  • 810万画素オートフォーカス対応の本格カメラ機能搭載。
    顔認識、露出補正、6軸手ブレ補正機能も搭載。
    さらに、いろんなシーンが自動できれい「おまかせiA」機能も搭載。
  • 聞きやすさにこだわった
    「しっかりトーク」「ゆったりトーク」機能搭載。
  • モバイルウィジェットやデスクトップショートカット機能に対応。
    待受画面がもっと便利に。
  • Bluetooth通信機能搭載。
    対応機器とワイヤレスで接続が可能。
  • 3Gハイスピード対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。
  • 世界対応ケータイ。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

スペック的にはドコモ プライムシリーズ P-07A と同等のようです。
というか、ドコモ P-07A のソフトバンク版といったほうが分かりやすいですね。

同じメーカーの同じ機種が、ソフトバンクとドコモで展開されるというのは、
人気がある証ですね (^^♪

個人的には、大型サブディスプレイ搭載に伴う、
本体を閉じたままで撮影が行えるようになったカメラ機能がとっても好印象。
このスタイルで撮影が行えれば、使い勝手が向上すると思います。

興味のある方は、カタログ総合博物館にてカタログ内容をご覧下さい。
(下のカタログイメージをクリックすると、該当ページへ移動します。)

ソフトバンク VIERAケータイ 931P

PR

この記事について

このページは、館長が2009年7月 6日 14:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯・ソフトバンク、2009夏モデル新機種(THE PREMIUM 935SH)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・au、2009年7月版 総合カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。