ソニー・ノートパソコン、新機種(2009年夏モデルその2)カタログ入手

| コメント(614)

パソコンコーナーに
 「ソニー VAIO標準仕様モデルカタログ 2009/6」
を追加しました。

今回のカタログでは5月26日に発表された、
2009年夏モデルの追加機種として、3シリーズ4機種が新登場。

内訳は、

・大画面ノート:「type A」2機種、「type F」1機種

・モバイルノート:「type P」1機種

になります。

2009年夏モデル追加機種の特徴は、

  • 「type P」にWindows XP Home 搭載モデルが新たに追加。
    (搭載メモリは2GBから1GB、搭載HDDは60GBから80GBへ変更。) 
  • 「type F」で搭載CPU、
    「type A」で搭載CPUと搭載HDD容量がスペックアップ。

等になるでしょうか。
このジャンルの機種は情報量が多すぎて、全て紹介しきれません。
詳細はカタログを参照して下さい (^^ゞ

今回の追加発表で「type P」にWindows XP Home 搭載モデルが登場。
やはりネットブック系PCにおいては、搭載CPUの関係あり、
XP搭載モデルが選ばれやすい傾向にあります。

今回の新機種は、この事に対する対応かなと思っています。
しかしこれに伴い、搭載OSを選べる事になったので、
購入する側としては嬉しいことだと思います (^^♪

ちょっと残念と思うのは、標準搭載メモリ容量が1GBに下がっている点。
とはいってもOSはXP Homeなので、必要十分とは思いますが (^^ゞ 

販売開始は全機種6月6日なので、
早いところであれば既に店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、カタログ総合博物館にてカタログ内容をご覧下さい。
(下のカタログイメージをクリックすると、該当ページへ移動します。)

ソニー VAIO標準仕様モデルカタログ 2009/6

PR

この記事について

このページは、館長が2009年6月 9日 17:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NEC・ネットブックPC、2009年夏モデル新機種(LaVie Light)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・ドコモ、2009夏モデル新機種(F-09A)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。