シャープ・ノートパソコン、新機種(2009年夏モデル)カタログ入手

| コメント(567)

パソコンコーナーに
「シャープ ノートパソコン PC-NJ70A-W/B 2009/5」
を追加しました。

このカタログは4月21日に発表された、
シャープ初となるネットブックPC「PC-NJ70A-W/B」
の専用カタログになります。

シャープのノートパソコンとしては約1年ぶりとなる新機種で、
かつシャープ製PC初となるネットブックPCになります。

大まかな特徴としては、

  • 世界初!「光センサー液晶パッド」搭載。
    手書き入力、タッチソフト、マウス機能に対応。
    パソコンの楽しさが更に進化。
  • 10.1型ワイドピュアクリーン液晶(WSVGA:1024×600)、
    4.0型光センサー液晶搭載。

    インテル Atomプロセッサー N270、
    160GB HDD、1GB メモリー(最大2GB)、
    約130万画素Webカメラ、

    OSはWindows Vista Home Basicを搭載。
  • 重さ約1.46kg、約260×190×39.8mmのコンパクトサイズ。
    約3時間のバッテリー駆動が可能。
  • 別売のアドオンジャケットを用いて、
    手軽に着せ替えが可能。

等になるでしょうか。
このジャンルの機種は情報量が多すぎて、全て紹介しきれません。
詳細はカタログを参照して下さい (^^ゞ

シャープ製パソコンの新機種がなかなかでなかった事もあり、
日立さんに続き「まさか撤退?」なんて思ったりもしていたのですが、
要らぬ心配だったようですね (^^ゞ

しかも復活第1弾はなんとネットブックPC。
シャープさんもついに参入してきました。

目をひくのは、なんといっても「光センサー液晶パッド」。
手書き入力、タッチソフト、マウス機能に対応しており、
パソコンの楽しさが更に拡がる機能も満載。

但し、Vistaを搭載しつつも標準搭載メモリが1GBというのは
ちょっと心細いような気もします。
まぁ現状の増設メモリ価格を考慮すれば、
費用的に苦にならずに増設は行えると思います。

販売は5月15日より開始されましたので、
早いところであれば既に店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、カタログ総合博物館にてカタログ内容をご覧下さい。
(下のカタログイメージをクリックすると、該当ページへ移動します。)

シャープ ノートパソコン PC-NJ70A-W/B 2009/5

【おまけ】モニターキャンペーン
があり、館長も応募していたのですが、外れてしまいました (^^ゞ
10,000人の応募枠もあっと言う間に達し、当選は100人という狭き門。
あたったらラッキーくらいのつもりだったのですが、
このカタログを見たら「当たって欲しかった!」と思いました。

PR

この記事について

このページは、館長が2009年5月18日 11:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソニー・ハンディカム、新機種(TG5V)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・ドコモ/ソフトバンク、2009年夏モデル発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。