ペンタックス・デジタルカメラ、新機種(Optio W60)カタログ入手

| コメント(382)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・デジタルカメラコーナー:ペンタックス Optio W60 2008/6

このカタログでは6月4日に発表された Optio W60
の新商品ニュース的なカタログになります。

大まかな特徴としては、

 ・本格的な防水&防塵設計のコンパクトデジタルカメラ。
  水深4mで連続2時間の撮影が可能。
  水中撮影専用となる「マーメードモード」「マーメードムービー」
  機能も搭載。

 ・カメラが汚れても、水洗いできるから安心。
  どんな時でも汚れを気にせず気軽に使える。

 ・有効約1000万画素。
 ・広角28mm、光学5倍ズームレンズ搭載。
 ・2.5型 広視野角 IPSパネル 画像モニター搭載。

 ・最短1cmのマクロモード搭載。
 ・手ぶれ軽減機能搭載。

 ・顔認識AF/AE搭載。
 ・笑顔になったら自動撮影「スマイルキャッチ」搭載。

等になるでしょうか。

これからの季節、重宝しそうな新機種が登場しました。
本格防水&防塵設計にもかかわらず、重さなんと125g。
マイナス10℃の環境下でも動作可能。

更に、汚れたら水洗い可能、チリやホコリもなんのそのとくれば、
細かいことを気にせず、かなり手軽に使えると思います。

それでもって基本性能も必要十分。
個人的な意見となりますが、人気機種となる予感がします。

販売開始は、6月下旬を予定しているようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ペンタックス Optio W60

PR

この記事について

このページは、館長が2008年6月13日 10:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯・ドコモ、新機種(HT1100)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・au、新機種(Sportio)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。