キャノン・コンパクトフォトプリンター、新機種(CP770/760)カタログ入手

| コメント(297)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・フォトプリンタコーナー
 :キャノン コンパクトフォトプリンタ 総合カタログ 2008/5

今回のカタログでは、5月7日に発表された
 シルフィー CP770/CP760 の2機種が新登場。

特徴としては、

・2.5型カラー液晶画面搭載。

・顔感出→明るさ分析→適切な補正といった
 自動写真補正機能を搭載。
 赤目補正にも対応。

・特殊なフィルム処理で、水や汚れから写真をしっかり守る
 オーバーコート機能搭載。
 「アルバム保存100年」対応。

・Lサイズ1枚につき、印刷時間約43秒、コスト約26.3円。

・ケータイの写真もワイヤレスでプリント可能。(CP770のみ)

・バッテリー駆動対応(CP770のみ、オプション)

等になるでしょうか。

今回発表された2機種は従来機種(CP750/740)の後継機種。
液晶画面サイズの拡大、印刷時間の短縮等が図られています。

一番の変更点は、上位機種(ES2)にしか搭載されていなかった
「自動写真補正機能」をこのクラスにも搭載したことだと思っています。
よい技術を上位機種に限らずいろんな機種に搭載してくれるのは、
ユーザーにとってありがたいですよね (^^♪

またデザインや使い勝手面で面白いのはCP770。
カタログでは
 「子育てライフを、もっとカラフルでハッピーに。
  ラブ・キッズ プリンター」と紹介されています。

お子様でも安心して楽しく使えて、片付けもラクチン!
といった工夫がされているし、デザインも子供受けしそうな感じ。

親子でフォトプリントを楽しむ機会が多い方にとっては、
要チェックの機種になると思っています。

CP760は5月15日に発売開始済、
CP770は6月中旬の発売開始を予定しているようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

キャノン コンパクトフォトプリンタ 総合カタログ 2008/5

PR

この記事について

このページは、館長が2008年5月25日 09:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三菱・BD/DVDレコーダー、新機種(2008年3月発表分)カタログ入手」です。

次の記事は「パナソニック・ノートパソコン、新機種(2008年夏モデル)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。