ソニー・ブルーレイディスクレコーダー、新機種(Aシリーズ)カタログ入手

| コメント(477)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・DVDコーナー
 :ソニー ブルーレイディスクレコーダー ロケーションフリー
  DVDプレーヤー 総合カタログ 2008/4

今回のカタログでは、
・4月8日に発表された
 ブルーレイディスクレコーダー BDZ-A70/T90、
・4月10日に発表された
 ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX720
の計3機種が新登場。

大まかな特徴としては、

ブルーレイディスクレコーダー BDZ-A70
 ・撮った番組をウォークマンやPSPに持ち出して
  好きなところで楽しめる。
  お出かけ前に、ワンタッチで高速転送。
  毎日の通勤時間が、あなたのゴールデンテイムに。

 ・ハイビジョン録画対応。記録メディアはHDD/BD/DVD。
  320GBのHDD に最大約105時間、2層BDに最大約16時間
  のハイビジョン録画が可能。

 ・ダブルチューナー搭載。デジタル+デジタル、デジタル+アナログ
  の2番組同時録画が可能。

ブルーレイディスクレコーダー BDZ-A70
 ・ハイビジョン番組をたっぷり撮れる・快適に楽しむ。

 ・ハイビジョン録画対応。記録メディアはHDD/BD/DVD。
  500GBのHDD に最大約166時間、2層BDに最大約16時間
  のハイビジョン録画が可能。

 ・ダブルチューナー搭載。デジタル+デジタル、デジタル+アナログ
  の2番組同時録画が可能。

ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX720
 ・選べる3つのカラーと、余裕のスタミナ。
  手軽に楽しめ、どこでも持ち歩きたくなるスタイリッシュモデル。

 ・7V型液晶画面搭載。
 ・約5時間連続再生可能。
 ・ドルビーデジタタル、DTSデジタル音声出力対応。
 ・2人同時に視聴できるヘッドホン端子×2 搭載。
 ・車でもOK!カーバッテリーアダプターを標準で付属。

等になるでしょうか。
このジャンルの機種は情報量が多すぎて、
全て紹介しきれません。
詳細はカタログを参照して下さい (^^ゞ

新シリーズとして投入された「Aシリーズ」。
コンセプトは映像を持ち出しこと。
その為に必要な機能は豊富に用意されているようです。

通勤電車やちょっと空いた時間に録画した番組を見れるのは結構便利です。館長はワンセグケータイに録画した番組を通勤電車で見ています。便利で「もう手放せません!」って感じ (^^♪

既にウォークマン(NW-A820シリーズ)やPSPを持っている方にとっては、更なる便利機能となると思います。
館長もPSPは持っているので、このAシリーズは気になります。

販売開始は3機種とも4月30日を予定しているようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

【おまけ】
今回の総合カタログから
「DVDレコーダー」の掲載がなくなりました。
HD-DVD陣営との決着がついた事もあり、
ブルーレイディスクのより本格的な普及を目指していくという
「決意の表れ」なのでしょうね。
深読みしすぎかな (^^ゞ

ソニー ブルーレイディスクレコーダー ロケーションフリー DVDプレーヤー 総合カタログ 2008/4

PR

この記事について

このページは、館長が2008年4月22日 10:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東芝・ノートパソコン、新機種(2008年夏モデル)カタログ入手」です。

次の記事は「パナソニック・ミニコンポ/SDオーディオ、新機種(670SD/870SD/SD870N)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。