富士フイルム・デジカメ、新機種(Z20fd)カタログ入手

| コメント(558)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・デジタルカメラコーナー
 :富士フイルム デジタルカメラ ファインピックス 総合カタログ 2008/4

今回のカタログでは、4月3日に発表された Z20fd が新登場。

特徴は、

・ブログモードを搭載。
 撮った画像をブログに最適なピクセル数に自動でリザイズ。

・ワンタッチ動画撮影ボタン搭載。
 何回かに分けて撮影した動画をつなげて
 1つのファイルとして保存を行う「つなぎ撮り」機能や、
 一度撮影した動画から、とっておきのシーンだけを
 抜き出して保存を行う「動画カット」機能等
 多彩な動画編集機能を搭載。

・顔検出機能を応用した新しい機能として、
 シーンポジションに「顔デコ」モードを搭載。
 自動的に検出した人物の顔の周りに、
 吹き出しやうさぎの耳などのデコレーションを入れて
 撮影することが可能。
 「顔デコ」モードで撮影した画像は、VGAサイズで保存される為、
 ブログへの掲載も簡単。

・薄型で手に馴染むラウンド形状と、シャープなエッジの
 組み合わせによる「ラウンド&エッジデザイン」を採用。
 カラーバリエーションはピンク/レッド/ブルー/ブラックの4色。

・最高感度ISO1600、有効画素数1000万画素。
・光学3倍ズームレンズ搭載。
・「顔キレイナビ」、手ブレ軽減機能搭載。
・2.5型液晶モニター搭載。

等になるでしょうか。

基本機能がしっかりしつつも、
かなり遊び心のあるデジカメの登場です (^^♪

顔を認識する機能があるのだから、顔の周りに飾りつけをしちゃえ的な発想は、個人的には楽しそうだし面白いと思っています。
あらかじめ背景として用意されているフレームに顔を収めるのって、
面倒だしコツがいりますよね。

楽しい写真を手軽にキレイに撮りたい方にとっては
お勧めの機種だと思います。

発売開始は4月19日なので、
早いところであれば既に店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

富士フイルム デジタルカメラ ファインピックス 総合カタログ 2008/4

PR

この記事について

このページは、館長が2008年4月20日 09:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NEC・パソコン、新機種(2008年夏モデル)カタログ入手」です。

次の記事は「東芝・ノートパソコン、新機種(2008年夏モデル)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。