パナソニック・デジカメ、新機種(FX500/FS20)カタログ入手

| コメント(383)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・デジタルカメラコーナー
 :パナソニック デジタルカメラカタログ 2008/4-5

今回のカタログでは、3月19日に発表された
FX500、FS20 の2機種が新登場。

特徴は、

FX500
 ・「タッチする」新感覚ルミックス。
  撮りたいものにタッチするだけ。
  動いても自動でピントが追いかけ、逃がさない
  「タッチ動体追尾AF/AE」機能新搭載。

 ・好評の「おまかせiA(※1)」に加え、暗部補正機能を新搭載。
  暗くて写らなかった奥の人まで、クッキリ!

  ※1:顔、風景、顔&夜景、接写、動きといった5つのシーン
     を自動で認識。

 ・広角25mm、光学5倍ズームレンズ搭載。

FS20
 ・好評の「おまかせiA」搭載。
 ・広角30mm、光学4倍ズームレンズ搭載。

2機種共通
 ・有効画素数1010万画素、最高感度ISO6400。
 ・光学式手ブレ補正を含む「トリプル・ブレ補正」機能搭載。
 ・3.0型23.0万ドット高精細液晶搭載。
 ・16:9HD解像度動画撮影(1280×720画素/30fps)可能。

等になるでしょうか。

FX500の「タッチ動体追尾AF/AE」機能はとても興味津々!
最近のデジカメであれば、人の顔については自動認識や自動追尾をしてくれますが、人物以外の任意のターゲットでも、認識/追尾を行うこの機能は画期的だと思います。

応用ワザとして、「取る側が動いていても被写体を追尾するので、車内から撮影するときなどにも便利です。」とも記載もされています。

その他に、ピントを合わせたい場所にタッチとか、表示時にも拡大したい場所にタッチ 等使い勝手もよさそうですよね (^^♪
デモ機が店頭に並んだら、是非チェックしてみたいと思っています。

発売開始は2機種とも4月中旬を予定しているようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

パナソニック デジタルカメラカタログ 2008/4-5

PR

この記事について

このページは、館長が2008年4月17日 10:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タカラトミー・インドア用ラジコン、新ラインナップカタログ(2008年春)入手」です。

次の記事は「ニコン・デジカメ、新機種(S52/S52c/P80)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。