パナソニック・DVDレコーダー、新機種(XP12/XP22V)カタログ入手

| コメント(446)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・DVDレコーダーコーナー
 :パナソニック BD/DVDレコーダー 総合カタログ 2008/2-3

今回のカタログでは、
1月11日に発表された XP12、XP22V が新登場。

特徴としては、

・MPEG-4 AVCエンコーダー搭載。
 高精細1920記録 フルハイビジョン4倍録りに対応。

・SDカードに格納された
 ハイビジョンムービー(AVCHD規格)の直接再生に対応。

等になるでしょうか。

個人的に便利だな!と思うのが、
SDカードからのハイビジョンムービー直接再生機能。
従来機種では別媒体(HDD/BD/DVD等)へのダビングが必須でしたから、ダビングなしで再生できるのは、手間もかからないし簡単でいいですよね (^^♪
SDカード録画を推進している同社製ビデオカメラとの親和性も向上されるし。
推測ですが、今後発売される全て新機種に採用してくるような気がします。

発売開始は2月5日を予定しているようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

パナソニック BD/DVDレコーダー 総合カタログ 2008/2-3

PR

この記事について

このページは、館長が2008年2月 4日 10:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯・au、新機種(W54S)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・ドコモ、2008年2月版 総合カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。