キャノン・デジカメ、新機種(2008年1月発表モデル)カタログ入手

| コメント(315)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・デジタルカメラコーナー
 :キャノン IXY DIGITAL collection 2008/1
 :キャノン デジタルカメラ パワーショット 総合カタログ 2008/1

今回のカタログでは、1月24日に発表された
・ IXY DIGITAL 20IS
・パワーショット A590IS、A580、A470
の4機種と、既存 IXY DIGITAL 910 IS の新色1機種
の計5機種が新登場。

IXY DIGITAL 910 IS の新機種については、
カラーリング追加のみなので、ここでは割愛します。

残り4機種の特徴としては、

・被写体の動きによって起こりやすい被写体ブレを、先進の技術を駆使して抑える「モーションキャッチテクノロジー」を新搭載。

・「フェイスキャッチテクノロジー」が更に進化。
 以下の新機能を搭載。

 → 認識した複数の顔からメインにしたい人物を
   選択可能とする「顔セレクト」。
   動いても追従してピントや露出を合わせ続ける。

 → シャッターボタン半押し時に、
   AFフレーム内の画像が拡大表示。
   表情やピントの確認が容易に。

 → 顔の色味を考慮して自動で
   ホワイトバランスを調整する「顔優先WB」。
   複数の光源や背景色の影響を抑える事が可能。

 → 再生時だけでなく、
   撮影時の設定も可能となった「赤目補正」。

・「クリアライブ液晶Ⅱ」搭載。液晶画面がより見やすく。
 (※IXY DIGITAL 20IS のみ)

等になるでしょうか。

館長は以前からキャノンのデジカメ等を使っており、
現在はパワーショットA720ISを使用中。
(レビューは過去記事に掲載済 (^^ゞ)

歩いている人物撮影時、ブレを抑えるために
撮影モードを「キッズ&ペット」に切り替えていましたが、
ちょっと面倒さいなぁと思っていました。
今回の「モーションキャッチテクノロジー」機能は、
個人的に気になるポイントです。

あと「顔セレクト」機能も重宝しそうな気がします。
複数人のフェイスキャッチしてくれても、
メインはアナタなの!って時に便利ですよね。

販売開始は、
・IXY DIGITAL :3月上旬
・パワーショット:2月下旬
を予定しているようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

キャノン IXY DIGITAL collection 2008/1 キャノン デジタルカメラ パワーショット 総合カタログ 2008/1

PR

この記事について

このページは、館長が2008年1月29日 10:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オリンパス・デジカメ、新機種(FE-320/330/350Wide)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・ドコモ、新機種(D705i)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。