携帯・ソフトバンク、新機種(812SHs2)カタログ入手

| コメント(462)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ソフトバンクコーナー:812SHsⅡ

12月22日に発売開始となった新機種になります。
型名から予想できる通り、812SHsの改良モデルとなります。

いつもであれば、「特徴は」といきたいところなのですが、今回の機種の改良点を探すのにも苦労しました (^^ゞ
最近のソフトバンクは従来機からの気持ち改良版や兄弟(双子)機が多くなってきたと思っているのは、私だけでしょうか?

さて、気になる812SHsからの改良点は以下の3つです。(多分)

・メニューのタイトル表記を「プレビュー」から「確認」等に変更し、より分かりやすさ(?)を追求。

・待受画面の電波状態を表すアンテナマークや、電池パック残量を表す電池マークなどのアイコン表示のサイズを拡大。

・これまで、3×4(合計12個)で表示されていたメニューアイコンをよく使う項目にしぼり、3×3(合計9個)の表示に変更することで、より見やすく。

だと思います。
簡単にいうと、ハードウェアは変わらず、ソフトウェアの表示インターフェースのみ改良!といった感じだと思っています。(多分、しつこいですね)

但し、これだけ改良機が出るということは、人気や需要がある事の表れでもあるのかな?と。
興味のある方は、是非ご覧下さい。

ソフトバンク 812SHsⅡ

PR

この記事について

このページは、館長が2007年12月26日 00:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯・ソフトバンク、新機種(X01T)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・ドコモ、新機種(F801i)ガイドブック入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。