東芝・ノートパソコン、新機種(2008年春モデル)カタログ入手

| コメント(355)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・パソコンコーナー
 :東芝 春モデル ノートPC総合カタログ 2007/12

12月17日に発表された東芝ノートパソコン『2008年春モデル』のカタログを入手しました。
今回のカタログでは、6シリーズ20機種が新登場。

全ての機種に対する紹介を行ったら、かなりの長文になってしまうので、変更点が目立つ機種に絞って紹介していきたいと思います (^^ゞ

といっても大きな変更が目に付く機種は1機種のみ。
コスミオ G40シリーズ:ノートパソコンに世界で初めて、HD DVD-RWドライブを搭載。
パソコン本体のハードディスクに録画した地上デジタル放送データの書き込みも、アップデート(2008年2月)で対応を行う予定。

その他の機種については基本性能(CPU/メモリ容量/ハードディスク容量)のスペックアップに留まっています。

もともと基本性能の高さで人気の東芝ノートパソコン。春モデルはマイナーチェンジに留まる事が多いとはいえ、ちょっと寂しさを感じます。
とはいえ、スペックアップしていますので、当然といえばそれまでですが、従来モデルよりは快適に動作すると思います。

販売開始は昨日(12月21日)なので、早いところであれば店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

東芝 春モデル ノートPC総合カタログ 2007/12

PR

この記事について

このページは、館長が2007年12月22日 08:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「富士通・パソコン、新機種(2008年春モデル)カタログ入手」です。

次の記事は「日立・プラズマ液晶テレビ、2007年12月版 総合カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。