タカラトミー・おもちゃ、キュースカイ/ヘリキュー カタログ入手

| コメント(363)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・おもちゃコーナー
 :タカラトミー エアロフライテック キュースカイ 2007/9
 :タカラトミー 赤外線コントロールヘリコプター ヘリキュー 2007/11

どちらもちチョロQシリーズの派生版で、お手軽な室内用の飛行機とヘリコプターになります。

まずは、キュースカイについて。
・全長約15cm、総重量約2.5gの小型軽量タイプ。
・約20~30分の充電で約5分の連続飛行が可能。
・組立済の完成品。わずらわしい組立作業は必要なし。
・コントローラーは2バンドの周波数を搭載。2台同時飛行が可能。

次に、ヘリキューについて。
・全長約12cm、総重量約11gの小型軽量タイプ。
・約20~30分の充電で約5分の連続飛行が可能。
・組立済の完成品。わずらわしい組立作業は必要なし。
・コントローラーは3バンドの周波数を搭載。3台同時飛行が可能。

館長が子供の頃は、ラジコン飛行機やヘリなんてものは非常に高価で、憧れのアイテムでしかなかったですが、いつかは飛ばしたいなんて思っていたものです。

それが入門用のお手軽タイプとはいえ、実売3,500円前後で手に入れる事ができてしまいます。
おじさんである館長にとっても欲しいアイテムである事は間違いないですね (^^ゞ

キュースカイは9月に、ヘリキューは11月に発売開始となっているので、既に店頭に並んでいるます。
但し、先日地元のトイザラスに行った時、ヘリキューは売り切れ、キュースカイも品薄状態でした。
クリスマスのプレゼントにご用意されるのであれば、早めに準備されたほうが良いのでは?なんて思ったりしています。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

タカラトミー エアロフライテック キュースカイ タカラトミー 赤外線コントロールヘリコプター ヘリキュー

PR

この記事について

このページは、館長が2007年12月13日 11:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シャープ・液晶テレビ、新機種(Pシリーズ)カタログ入手」です。

次の記事は「バンダイ・おもちゃ、リトルジャマーシリーズ カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。