ナショナル・洗濯機、新機種(NA-VL2200L)カタログ入手

| コメント(519)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・洗濯機コーナー:ナショナル 洗濯機 総合カタログ 2007/秋

このカタログでは、9月6日に発表された NA-VL2200L、NA-VL1200/V920L の3機種が新登場。

3機種共有の特徴としては、カタログ表紙に記載されている
『衣類が踊って、一気に汚れを弾きだす。世界初、ダンシング洗浄』機能。なかなかインパクトのあるキャッチコピーです。

この『ダンシング洗浄』、従来のドラムが回転し衣類が落下する力を利用するたたき洗い(タンブリング)に加え、ドラムが急速に反転し衣類を小刻みに動かすことで、もみ洗い(クイック反転)効果も発揮。繊維の奥に入り込んだ取りにくい頑固な汚れもしっかり落としてくれるようです。

ちょっと気になったのが、何が『世界初』なのか伝わりにくいかな?と感じました。たたき洗い&もみ洗い機能は他メーカーでも搭載している機種があります。もみ洗い時におけるドラムの急速反転動作がそうなのかな?と勝手に思っています。
間違っていたらゴメンなさい (^^ゞ

NA-VL2200L/1200Lについては、発売開始予定日が10月20日なので、既に店頭に並んでいると思います。
NA-V920Lは、11月に発売開始予定のようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ナショナル 洗濯機 総合カタログ 2007/秋

PR

この記事について

このページは、館長が2007年10月30日 10:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソニー・AVアクセサリー、新機種(MDR-EX700SL等)カタログ入手」です。

次の記事は「三菱・液晶テレビ、新機種(MZWシリーズ)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。