日立・掃除機、新機種カタログ入手

| コメント(727)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・掃除機コーナー:日立 クリーナー 総合カタログ 2007/8

多機能化が進む家電製品。掃除機も例外ではありません。
簡単清潔ごみ捨て、きれいな排気、フィルターお手入れ不要などなど。
今回発売された新機種には前述した機能以外に、『ごみハンターヘッド』と称される機能を搭載。
ヘッドに搭載したセンサーが床質を感知し、本体の吸引力、ブラシの回転速度、ヘッドの推進力を自動でコントロール。強弱切替などの余計なスイッチ操作を不要としているようです。

個人的に面白いと思ったのは、フィルターや紙パックの目詰まり防止方法。電源コードを引き出す時に回転する巻き取り部に細工をして、フィルターをトントン叩いてチリを落すという機能です。原始的な仕組みですけど、コードを引き出す際に使用する力をうまく応用しているところに好感がもてます。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

日立 クリーナー 総合カタログ 2007/8

PR

この記事について

このページは、館長が2007年8月16日 14:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東芝・炊飯器、新機種カタログ入手」です。

次の記事は「ドコモ携帯、新機種(らくらくホンⅣ)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。