2008年6月アーカイブ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯auコーナー:2008年6月版 総合カタログ

今回のカタログでは、
2008年夏モデル12機種が新登場!

W63SA、Sportio、re、W62T、W64K、W62K、W63K
の7機種については詳細データが、

W62H、W62SH、W62CA、W64SA、W62PT
の4機種については簡単な紹介記事が掲載されています。

コンセプトは
「映像も、スポーツも、チェンジも。楽しさひろがるau夏モデル。」
「夏のauケータイはオドロキいっぱい!
 ケータイはまだまだ進化する!」
と記載されています。

カタログでは、

・W63SA:WINモデル初のグローバルパスポートCDMA。

・Sportio:コンパクトなパーソナルトレーナー。

・フルチェンケータイ re:外も中も変えられる「フルチェン」対応。

・W62T:上質なアルミボディ&LISMO Video対応。

・W64K:使いやすさにこだわったスリムワンセグ。

・W62K:普段使いにやさしいシンプルな操作性。

・W63K:薄さ10.8mmのスリムストレート。

・Woooケータイ W62H:有機EL画面&2WAYオープン。

・W62SH:映像も音楽もハイクオリティ。

・G'zOne W62CA:スタイリッシュで、しかも防水&対衝撃。

・W64SA:動きに合わせて揺れる光のセラピー。

・簡単ケータイ W62PT:スマートに使いこなせる簡単ケータイ。

と紹介されています。

詳細データが掲載されている7機種については「近日発売」
マークがついていますが、現時点において発売開始日に関する
正式発表はされていないようです。

機種別の個別カタログについては入手でき次第、
随時紹介していきたいと思っていますので、暫くお持ち下さい。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

※当博物館は機種情報に特定して紹介を行っている為、料金プラン部分は掲載していません。ご了承下さいませ (^^ゞ

au 2008年6月版 総合カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ソフトバンクコーナー:2008年6月版 総合カタログ

今回のカタログでは、
2008年夏モデル11機種の簡単な紹介記事が新登場!

コンセプトは
「ケータイをもっと楽しく、使いやすく、快適に。」
「全モデル、3Gハイスピード・ワンセグ・世界対応。」
と記載されています。

カタログでは、

・AQUOSケータイ 923SH:ケータイの最高峰へ。

・VIERAケータイ 921P
 :スタイリッシュ&映像美のVIERAケータイ。

・PANTONE Slide 825SH
 :充実機能のコンパクトフルスライダー。

・MIRROR 824P:ワンセグ&ミラースタイル。

・THE PREMIUM 824SH(ActiveLine/ElegantLine)
 :業界最薄防水ワンセグ。

・824T:ジュエルなきらめきワンセグ。

・823P:トロピカル防水ワンセグ。

・823T:画面質感美のワンセグ。

・821N:マイシグナルが光るスリムワンセグ。

・820N:Nスタンダード スリムワンセグ。

と紹介されています。

2008年春モデル紹介の時も感じたことですが、
最近のソフトバンクのケータイは、
センスの良さが際立っていると思います (^^♪

通話料金の手軽さ以外にも魅力は十分ありますよね。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

※当博物館は機種情報に特定して紹介を行っている為、料金プラン部分は掲載していません。ご了承下さいませ (^^ゞ

ソフトバンク 2008年6月版 総合カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー:F906i

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・知りたい情報を簡単に検索が行える
 「サーチキー」&「クイック検索ウィンドウ」を搭載。
 iモード、フルブラウザ、電話帳、地図など多彩なジャンルの
 検索が可能。

・指紋センサーを活用した「フィンガーポインター」、
 目覚ましのアラームを停止させる「タップ」等の
 直感操作支援機能を搭載。

・迫力の大画面、3.2インチフルワイドVGA液晶搭載。
 充実のワンセグ機能も搭載。

・美しさにこだわった、
 スーパーファインIPS液晶&映像表現技術を採用。

・有効約320万画素、オートフォーカス、手ブレ補正
 に対応したカメラを搭載。
 新たに高輝度モバイルライトを搭載。

・世界で使える「WORLD WING(3G+GMS)」に対応。

・HIGH-SPEED対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

・ケータイに入っている音楽データやワンセグ音声等を、
 FM電波で送信を行うトランスミッター機能搭載。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

6月1日から906iシリーズが順次発売開始。
その第5弾となるのが、このF906i。

らくらくホンやキッズケータイ、ヨコモーション等
多彩なジャンルで培ったノウハウを豊富に持っている富士通。
その事だけに留まらず、
新たな機能にチャレンジをしてくる姿勢には好感が持てます。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

【おまけ】
「鳴っている目覚まし(アラーム)がケータイを2回叩くと止まる」
というタップ機能は、原始な方法ですが直感操作の真髄では
ないでしょうか (^^ゞ
個人的にはかなりツボにはまってます。

ドコモ F906i 商品カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー:N906iμ

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・906iシリーズ最薄12.9mm。ラグジュアリースリムケータイ。

・アンテナレスのワンセグ搭載。

・大画面&大型ボタンなど使いやすい操作性を実現。

・多彩な輝きで感性を刺激するイルミネーション搭載。

・3インチフルワイドVGA液晶を搭載。

・オートフォーカス対応、有効画素数約320万画素カメラ搭載。
 6軸手ブレ補正&被写体ブレ補正のダブルブレ補正に対応。

・世界で使える「WORLD WING(3G+GMS)」に対応。

・HIGH-SPEED対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

6月1日から906iシリーズが順次発売開始。
その第4弾となるのが、このN906iμ。

個人的な見解としては、従来機種N905iμにワンセグ機能付加、
カメラ機能を強化。といった感じです。
但し、N905iμと同じ薄さを保ちつつ、これだけの機能拡張を施した
技術力は「素晴らしい!」と感じました。

カラーリングはゴールド、レッド、ホワイト、ブラック、ピンク
の計5色をラインアップ。
但し、ピンクのみ「STNY by Samantha Thavasa」と銘打たれ
サマンサタバサとのコラボレーションモデルとなっています。
ダイヤカットのイルミネーションや随所にハートをモチーフにした
デザインが施されています。

これは女性に人気がでそうな予感がします (^^♪

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ドコモ N906iμ 商品カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー:SH906i

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・液晶テレビアクオスで培った技術を応用した
 「NewモバイルASV液晶」「SVエンジン+」を搭載。

・先進の機能を直感的に操作できる「タッチパネル」搭載。
 液晶画面を直接タッチ。楽しく直感的なオペレーションを実現。

・片手操作時の快適性を追求した「光タッチ クルーザー」搭載。
 メール作成やスクロールもスムーズに行うことが可能。

・3.0インチ、高輝度フルワイドVGA液晶搭載。

・ワンセグ機能搭載。タッチパネルで直感的な操作が可能。

・高精細5.2メガ 広角29mm の本格カメラ機能搭載。
 6軸手ブレ補正&被写体ブレ補正、オートフォーカス、
 顔検出&タッチパネル操作によるピント合わせ人物選択
 等 豊富な機能を搭載。 

・Bluetooth通信機能搭載。
 対応機器とワイヤレスで接続が可能。

・世界で使える「WORLD WING(3G+GMS)」に対応。

・HIGH-SPEED対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

6月1日から906iシリーズが順次発売開始。
その第3弾となるのが、このSH906i。

液晶画面の外側部分にタッチセンサーを設置した機種は
今までにもいくつかあるのですが、
このケータイは液晶画面内にタッチパネルを搭載。

パソコンやデジカメにおいてもタッチパネル採用機種は
未だ少ないのに、なんとケータイに搭載しちゃってます (^^♪

ギミック好きな館長としては、大いに興味ありありです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ドコモ SH906i 商品カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー:ブラビアケータイ SO906i

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・高画質技術「モバイルBRAVIAエンジン」による、
 自然で鮮やかな立体感を実現した高画質ワンセグを搭載。

・直感的にAV機能を操作する
 「メディアランチャー」&「モーションセンサー」を搭載。

・機能操作や重力に連動した
 光を楽しむU字イルミネーション採用。

・3.0インチ、高輝度フルワイドVGA液晶搭載。

・320万画素オートフォーカス対応の本格カメラ機能搭載。

・世界で使える「WORLD WING(3G+GMS)」に対応。

・HIGH-SPEED対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

6月1日から906iシリーズが順次発売開始。
その第2弾となるのが、このSO906i。

ブラビアケータイとしてはSO903iTVI来となる、この新機種。
先日発売されたP906iは、
P905iとP905iTVのいいとこ取りと紹介しましたが、
このSO906iに関しては、SO905iとSO903iTVのいいとこ取り
とは若干異なり、新しい試みが施されています。

重力に連動する「U字イルミネーション」や、
タップ操作も可能となった「モーションセンサー」
については面白い試みだと思います。

また、映像を持ち出しことをコンセプトにした
ブルーレイディスクレコーダー BDZ-A70(4月30日発売)
が発売された影響でしょうか?
連携させるとこんなに便利ですよ!的な説明も記載されています。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ドコモ SO906i 商品カタログ

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・携帯ドコモコーナー:ビエラケータイ P906i

本日発売開始となった新機種になります。

特徴としては、

・縦にも横にも開く、ダブルオープンスタイルを継承。
 新たに横オープン時専用の「ヨコオープンメニュー」を採用。
 使い勝手向上に貢献。

・3.1インチ、フルワイドVGA液晶搭載。
 内蔵アンテナを2つ搭載。
 「合成ダイバーシティ対応チューナー」
 で快適なワンセグ視聴をサポート。

・同社製テレビ「VIERA(ビエラ)」で培った高画質技術
 「モバイルPEAKSプロセッサー」搭載。
 パナソニック独自の映像技術がこだわりの高画質を実現。

・毎秒30フレームの美しく滑らかな映像を可能とする
 「モバイルWスピード」機能新搭載。

・4000:1の高コントラスト、高い色再現性、バックライト自動調整
 を実現する「モバイルWコントラストAI」搭載。

・510万画素オートフォーカス対応の本格カメラ機能搭載。
 顔認識、露出補正、6軸手ブレ補正機能も搭載。

・Bluetooth通信機能搭載。
 対応機器とワイヤレスで接続が可能。

・世界で使える「WORLD WING(3G+GMS)」に対応。

・HIGH-SPEED対応。サイト表示も音楽ダウンロードも快適。

等てんこ盛り。全て紹介するにはスペースが足りません (^^ゞ
詳細はカタログを参照して下さい。

ついに本日から906iシリーズが順次発売開始となります。
その第1弾となるのが、このP906i。

個人的な意見になりますが、従来機種P905iとP905iTVの
良い部分を併せた感じを受けます。

特に今まで別格扱いだった
「iTVシリーズ」のみに適用していた映像技術を、
通常の「iシリーズ」に投入してきたことは好印象です。

2007年、純増契約者数争いで遅れをとったドコモ。
巻き返しを図るべく、企業ロゴを変えて新たな出発となります。
頑張れ!ドコモ。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

ドコモ P906i 商品カタログ

PR

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。