ソニー・デジカメ、新機種(T300/W120)カタログ入手

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・デジタルカメラコーナー
 :ソニー デジタルスチルカメラ 総合カタログ 2008/3

今回カタログでは、2月18日に発表された
DSC-T300、DSC-W120 の2機種が新登場。

特徴としては、

2機種共通
 ・世界で初めて「大人」と「子ども」の顔を自動で判別する
  新「スマイルシャッター」機能搭載。

 ・「スマイルシャッター」でも
  「子ども」の笑顔を優先して撮影する「こども優先」、
  「大人」の笑顔を優先して撮影する「おとな優先」
  の設定が可能。

 ・「スマイルシャッター」起動中、
  液晶画面の左側にスマイルインジケーターが表示され、
  被写体のスマイルレベルを見ることが可能な
  「スマイルインジケーター」搭載。

 ・複数の被写体を撮影する場合、
  被写体の誰か一人が笑顔になればシャッターが切れる。
  事前に笑顔を検出したい被写体(主役)の顔をタッチすれば、
  その被写体が笑った場合のみ、シャッターを切ることも可能。

DSC-T300
 ・有効画素数1010万画素。
 ・光学5倍ズームレンズ搭載。
 ・3.5型ワイド&タッチパネル液晶モニター搭載。
 ・高感度ISO3200、光学式手ブレ補正機能搭載。
 ・内蔵メモリー約15MB。約1cmマクロ接写対応。
 ・夜景や逆光などの撮影が難しいシーンを自動認識、
  「おまかせシーン認識」機能搭載。

DSC-W120
 ・有効画素数720万画素。
 ・光学4倍ズームレンズ搭載。
 ・2.5型液晶モニター搭載。
 ・高感度ISO3200、光学式手ブレ補正機能搭載。
 ・内蔵メモリー約15MB。約4cmマクロ接写対応。

等になるでしょうか。

個人的には大人と子供の識別方法が特に気になるところ。
顔の大きさかな?とは思いますが、
館長のように子供の頃から「顔でかっ」って子もいるし (^^ゞ

あと複数人の顔を検出し、一人でも笑えばシャッターが切れるというのもスゴイと思っています。

「スマイルシャッター」の進化、恐るべし!って感じです (^^♪

発売開始は3月7日なので、
早いところであれば既に店頭に並んでいると思います。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

【更に新商品登場】
3月5日にDSC-H10、DSC-W170の2機種が追加発表されました。
ちなみに、カタログはまだ入手できていません (^^ゞ
発売開始は4月11日を予定しているようです。

ソニー デジタルスチルカメラ 総合カタログ 2008/3

PR

この記事について

このページは、館長が2008年3月11日 10:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビクター・液晶テレビ、新機種(LH905/LC305/L1)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・au、新機種(W61PT)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。